ハリウッド.tの増量計画実行中

ありのまま、思ったまま^^

正直が一番!!

正直が一番!!

 

学生の頃に見た堂本剛のドラマでのセリフです!

 

弟が警察の不祥事の隠蔽のため、書類送検されそうになったシーンでの話です。

 

実際は「正直が一番」というプラカードをもって警察署の門の外で座り込みをするシーンで最終的には書類送検が見送られる形となったのです。。

 

 

平成30年5月23日20時ごろ・・

 

日大の前監督・コーチの会見が行われました。

 

その前日には選手の会見が行われました。

 

その会見をそれぞれ見た時、先程の「正直が一番」というセリフを思い出しました。

 

今は平成30年です。ドラマは20年ほど前の話なのですが、今現在でも納得してしまう言葉だと思いました。

 

「納得は全てに優先する」

 

これも僕の好きな言葉です。

 

「納得・正直」

 

どちらも満たしてくれたのは選手であり

どちらも満たしてくれなかったのは前監督・コーチだと思ってしまいました。

 

まだまだ、騒動は続きそうですが、被害者の家族が平穏な暮らしに戻れって欲しいと願うばかりです。